たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

2009年は「筆箱晒し」がブームに!
『筆箱採集帳』刊行以降、様々なブログで「読みました! ところでわたしの筆箱は──」と、ご自分のペンケースの中身を披露してくださる方が増えて参りました。
ここに宣言します。2009年は「筆箱晒し」元年です!

ところで。
あのステージ以降、小生も関心が筆箱に向いておりまして。
ロールペンケースの弱点やポーチ型の弱点など、いろいろと思い馳せておりました。
そんな中、まだ小生が使ったことのないタイプ──文具王が愛用する「自立変形型筆箱」に着目いたしましたよ。
何を今さらって感じですが(笑)

文具王に憧れて?

近所のディスカウントストアでクリッツを二個買ってきました。
ひとつにはペンをぎっしり。
ひとつにはハサミやカッターや定規をみっしり。
これでデスク周りはすっきり。いざとなったら、このままおでかけも可能です。最強システムじゃないですか!
いままで敬遠してきた意味は何だったのか?
筆箱に王道も邪道もないですよね?
クリッツがこんなに自分好みのシステムだったとは──!

ネオクリッツよりメッシュタイプのオリジナルクリッツの方が好きです。
プチクリッツも買っちゃうかな、このままじゃ(笑)

拍手[1回]

コメント

1. クリッツも気になりますが

その隣に佇んでいるタッコングがものすごく気になります(^^;)
#釣られたのかな…ひょっとして

Re:クリッツも気になりますが

そこが気になりますか!
タッコングかわいいですよね。ゲーセンのプライズで貯金箱なのですが。
コメントを書く