たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

じゃばらで邪気を祓え!
飛び地の村として有名な和歌山県北山村の特産といえば、その地にしか自生しない雑種柑橘「じゃばら」です。

じゃばら果汁

このじゃばら、含まれているフラボノイド「ナリルチン」が花粉症に効果がある、という岐阜大学医学部の報告があるのです。
ここ2年ほどはじゃばらの果実ができたら2キロほど送ってもらって絞って飲んでいたのですが、実は花粉の時期までには消費してしまい、最大の売りであるところの「花粉症に効く!」をその時期に試したことがなかったんです。

じゃばら果汁のモニター募集がありましたので、応募していたんですね。
1,000名モニターだったので期待していたのですが、これが見事に当たりまして。
モニター応募なので使用しての報告義務があるのですが、とにかくこの時期は藁にもすがりたいもの。
効くといいなあ、と思いながら朝晩試していますよ。

一回5ミリリットルを朝晩、連続20日間の使用で何が変わるか?
結果はまた後ほどご報告しますね。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く