たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

鉛筆ぽっきり
鉛筆って、そう簡単に真ん中からぽっきりいきませんよね。
ましてや2歳児のちょっとしたいたずら程度で。
でも。

鉛筆折られた1

ダイノジにぽっきりやられてしまいましたよ。
小生のものではないので、たぶんムスメのじゃないかと。
でも、ちょっと振り回してどっかにぶつけたくらいで、こんな簡単に──と思って見てみれば。

鉛筆折られた2

トンボ鉛筆の「木物語」の朱藍鉛筆ですね。
朱藍なら、製造工程で真ん中で繋いでいてもおかしくないです。
しかもリサイクル木材を使用した「木物語」なら、なおさらです。

鉛筆折られた3

ぎゅっと押し込むと、そのまま安定します。
うまく接着すれば復活しそうですよ。
こういうものでも大事に使ってあげないといけませんよね。
折れたから捨てる、なんて発想は最低です。
いたずらしちゃだけだよ、ダイノジ!

拍手[1回]

コメント

コメントを書く