ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。
の法則(苦笑)

定額給付金のお知らせが来て、「本人確認ができる証明書」と「通帳あるいはキャッシュカード」の写しが必要だと言うので、いそいそとしまい込んでいたスキャナを取り出しましたよ。

キヤノンのCANOSCAN N655U。いま調べたら2000年12月に購入しています。凄いですね、8年以上前の製品ですよ。

欲しい時には使えない

で。
プレビューで読み込んでみたら、スキャン終了間際に「ぎぎぎぎぎぎ」って嫌な音が。
ソフトウェア上では画像は読み込めているのですが、ボタンがプレビューからスキャンに切り替わりません。
スキャンボタンを押せないと画像が保存できませんよ(泣)

やっぱり8年も経つと、いろいろ傷んでくるんですかね。
もともと超薄型で本棚にしまい込んでもいいという触れ込みの製品なので、けっこう手荒に扱ってしまったことも(記憶にはないのですが)あったのかもしれません。

ただまあ。
買い替えるか──というと、使用頻度の低いものなので、めっちゃ躊躇しますね。
なくてもいい周辺機器ナンバーワンって感じで。
うーむ。
仕方ない。コンビニにコピーを取りに行ってきますか……。

拍手[0回]

    
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
お薦めなんですね!
お薦めブログに掲載されていたので、さっそく見にきてしまいました!すごいですね☆
またおじゃまします!
薬剤師 九州 URL 2009/03/31(Tue) 11:27 編集
Re:お薦めなんですね!
いや、小生はお薦めの記事のつもりはないんですけどね(笑)
こんな駄文の羅列でよろしければ、また遊びに来てくださいね。
2009/03/31(Tue) 20:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881
プロフィール
HN:
他故壁氏
HP:
性別:
男性
趣味:
文房具/小説/写真
自己紹介:
読み方:Tako Kabeuji
所属:ブング・ジャム
POWERTAC
Project T.A.C.
小説執筆時PN:楽光一
読み方:Tanoshi Kouichi
身長:168cm
体重:59kg
Twitter:takokabeuji
mixi:227981
facebook:takokabeuji
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/02 ヒロ]
[02/06 龍]
[02/05 龍]
[01/24 輪音]
[03/26 多機能ペン好き]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © powertac.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログテンプレート