たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

原点に戻る
物が増えてくると、いろいろ優先順位が出てきますよね。
最近はクリッツにハマっていて、何でもひととおり持ち歩くのが便利だと思っていたのですが、ちょっと整理しなくちゃと思い始めまして。

原点回帰1

『筆箱採集帳』にも載せた、デルフォニックスのロールペンケースに愛用品を詰め込んでみたのですが。

原点回帰2

どうも違うんですよね。

ネットサーフィンをしていたら、たまたま小生のブログにリンクされている記事を発見しまして。
「文房具を持ち歩くなら厳選すべきだろう」みたいな意見がありまして。
なるほどなあ、と思ったわけです。
ペンケースにスペースがたっぷりあるから、あれやこれやと持ち歩きたくなるわけで。

だったら、自分のペンケースでいちばん物が入らないこれを使って、マイ厳選筆箱を作ろうじゃないですか!

UNITED BEES 帆布ペンケース1

ユナイテッドビーズの帆布ペンケースです。

原点回帰3

テーマは「超厳選のピンクたち」。
万年筆だけはピンクのものをもっていないので、透明軸でお茶を濁していますが(笑)

・万年筆:カスタム74 透明軸(インキ:色彩雫【山葡萄】)
・蛍光ペン:フリクションライト ピンク(BUNGU JAM仕様)
・ゲルインキボールペン:ハイテックCコレト3色 ピンク軸(ブルーブラック0.4、ベビーピンク0.4、アクアブルー0.4)
・油性ボールペン:アクロボール ピンク軸
・4+1:Dr.Grip 4+1 ピンク軸
・消しゴム:カドケシスティック ピンク

これからは厳選で行こう!

拍手[1回]

コメント

コメントを書く