たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

たっぷり遊んで眠くなったら寝る
人生を楽しく生きる秘訣の一つだと思います。
これだけでは楽しく過ごすことはできませんが。

およめさんが原稿の〆切を抱えています。
小生の〆切より明らかに早い時期の〆切です。
そんな時、小生はどうするべきなのか?

答えは簡単です。
育児と家事を分担し、およめさんに心地よく執筆してもらえるよう心がけるのです。
自分の原稿が止まっているのもそんな理由です。

来週いっぱいくらいまでは、いろいろ気づかってあげなければいけません。
自分のことより家族のことです。
人生はシェアできる。家族ってそういうものだと思っています。
ギブアンドテイク、という言葉はドライすぎてあまり好きではありません。
小生はむしろサーバントタイプの家長です故。
見返りが欲しいのではなく、相手の笑顔が欲しいのですよね。

だから今日も昼間はダイノジを連れて街に出ました。
およめさんは自宅で原稿です。
小生とダイノジはたっぷり遊んで帰宅ですよ。
たまにはいいですよね、こんな日も。
心地よい疲れです。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く