たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

文房具の消しゴムではありません。
前々から記事上では目にしていたのですが、なかなか売っているホームセンターに行けない日々が続いていました。
で、本日ようやく。

おそうじ消しゴム

入手しましたよ。
アズマ工業の「おそうじ消しゴム」です。
商品名やパッケージは消しゴムですが、中身はメラミン樹脂の食器洗浄フォームです。
水をつけるだけで洗剤要らず、でも削れてなくなっていっちゃうスポンジですね。

この商品はきっちりLicensed by トンボ鉛筆なので、このパッケージはパチモンではなくちゃんとMONOなのです。
以前買ったMONO消臭剤との違いは、「商品名がMONOじゃない」ってことでしょうか。
あと、このビニールのパッケージから出すと「消しゴムでも何でもないただの白いメラミン樹脂の直方体」になっちゃうんですよね(笑)

さて。
あとで食器を洗う時に使ってみましょうかね。
その「消え心地」を試すために──。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く