たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

そして今日は
子供たちと遊びまくって、疲れて帰ってきてからはぐったり寝て、添い寝復帰後はビール呑んじゃったのでまったく書けず。

今日の執筆量は41文字×7行。
で、このままでは悔しくて終わらせることができないので、電車内でプリントアウトを校正できるように、InDesignで段組を行いました。

校正用フォーマット

41文字×34行をA4縦に2ページ分印刷できるよう、フォーマットを組んでみました。
実際に同人誌として出版される場合はこのフォーマットではないのですが、設計上この作品は「文庫で出版されることを想定したつくり」になっているので(笑)

プリントアウトは明日の朝。
さあ、デジタル作業の後はアナログ作業ですよ!

拍手[0回]

コメント

コメントを書く