たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ぼくはバインダーボールに恋をする
何だか紹介し過ぎのような気もするのですが、2009年度ステーショナリー・オブ・ザ・イヤーの呼び声も高いサンスター文具の「バインダーボール」。
手許に2号と3号が来ましたよ!

バインダーボール2号、3号

オレンジは小生のパーソナルカラー。
ピンクはここ数ヶ月のマイブームカラー。
この「ピンクに黒」ってデザインが、ちょっと仮面ライダーディケイドっぽいのがポイント(笑)

さっそく手許にあったLHRF-20C4を入れてみたのですが。
おや? 線が太い!
ハイテックCの0.4mmやハイテックCコレトの0.4mmとは似ても似つかぬ線の太さですよ。0.5mmみたいでちょっとげんなり。
個体差かもしれないので、明日改めてLHRF-20C4を買ってこようとは思うのですが。
うーむうーむ。

拍手[1回]

コメント

1. 無題

世界の破壊者ディケイドめ……

 バインダーボールが売ってません。ナポレオンポケット向きの仕組みなので登山用品店にならあるかと思ったら「は?」て顔されました。
カランダッシュと耐水メモ帳は扱っているのに。

Re:無題

バインダーボールがどこで売られているのかを、今度サンスター文具に訊いてみようかと思います。
自分の行動範囲では情報が取れませんので……。

2. 無題

おお、ありがとうございます。
しかしそれはこちらで問い合わせます。

 バインダーボールを探し回っていたら、ぺんてるフレンチポップアルミニカラーが入荷されているところを見つけましたよ。
昨年発売された限定品のはずなのに……
コメントを書く