たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

イロブン登場
これは先週、父が実家から持ってきたものです。
「お前が買ったかもらったかなんだかしたもんじゃないかと思って」
いやいや。
こんなもの、買ったりもらったりした記憶はありません。

STATIONERY KIT HALF SQUARE1

最初は何だか判りませんでした。
開けてみて、ほほう、と思ったのです。

STATIONERY KIT HALF SQUARE1

これ、イロブンですな。
きだて氏も紹介している、ゼブラの文房具セット「HALF SQUARE」です。
定価で3,200円もするんですね。贅沢品だ。

・はさみ
・カッター
・テープカッター
・ステープラー
・一穴パンチ
・メジャー
・ケース(予備のカッター刃とステープルが入っています)

基本的にみな三角形で、変形させて使います。
テープカッターだけが四角です。
きだて氏が入手したものとは色構成が異なりますね。うちのは黒+グレーです。

いいものをありがとう、父さん。ネタになりました。
でも、これはきっと母さんが何かで当てた景品だと思うよ!

拍手[0回]

コメント

コメントを書く