たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ブログの更新が滞っていたのは
忙しかったのもありますが、とにかくものを考えることができないくらい疲れていたから。
何かまとまった量の、きっちりと読ませる文章を捻り出すためのパワーが不足していたからなんですよね。

文房具ネタもあります。
小説ネタも。
写真だってたくさん撮ってます。
でも、それをブログとして──不特定多数の読者たる皆さまにお見せできるだけの記事にできる、という自信がなかったのです。

とくに、たこぶろぐを「文房具ブログ」として読んでくださる方には、本当に申し訳ないと思うのです。
新製品レビューが載るでなく。
TIPSやライフハックが語られるでなく。
豆知識や蘊蓄すらない、と。
それのどこが「文房具ブログ」なのか?

ただまあ、小生もただ単なる素人ブロガーです。
気負ってどうする、という部分もあるわけで。
ちょっとお休みいただいたので、まただらだらと語っていこうかなあ、なんて思っています。
何か買わないと書けない、という残念なブログにだけはしないように心がけつつ。

あ、言い訳で終わってしまった(汗)

拍手[2回]

コメント

1. 文房具ブログとして拝見しています

文房具と職業として関わっておられるのではないので、安く良い物を手に入れたり、買ったものは使うという姿勢には共感します。私にも入手可能なものだと楽しさも倍増です。
これからもゆっくりしたペースでお続けになってください。

Re:文房具ブログとして拝見しています

恐縮です。そういう風に言っていただけると、更新する力も湧いてきます。
ペースを急に上げることはできませんが、ゆるゆると語って参りたいと思っております。
これからもご愛顧の程をよろしくお願い申し上げます。
コメントを書く