たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

鎌倉「鳩サブレー」の豊島屋、最新鳩グッズはこれだ!
3月10日の大風で根本からぽっきり折れてしまった、鶴岡八幡宮の大銀杏。
鎌倉検定三級保持者のおよめさんはこれをいたく哀しみ、今日鎌倉にすっ飛んで行きました。

豊島屋の新作は輪ゴムだ1

写真はおよめさん。
確かに哀しいです。
隠れ銀杏の伝説のある大木でしたから……今後に注目したいと思います。

さて。
およめさんが哀しみに暮れる中、小生はある指令を彼女に託していました。
そう、「豊島屋の最新グッズをゲットせよ!」と。

以前から鳩クリップス鳩けしハトカー流鏑馬ハトカースイングハートなどの素敵イロブンを連発していた豊島屋。
今回の最新グッズはこれだ!

豊島屋の新作は輪ゴムだ2

ケースに入った色とりどりの物体。
果たしてこれは──?

豊島屋の新作は輪ゴムだ3

そう、輪ゴムです。
鳩の形をした輪ゴム!
シリコーンゴムの憎いやつ。

かわいくてもったいなくて使えないじゃないかこんちくしょう!(笑)

拍手[20回]

コメント

1. 無題

あら、私も今日鎌倉に行ってました!
銀杏本当に残念です。紅葉シーズン、風景変わっちゃいますね

鎌倉駅から近くてお薦めはこちらのお惣菜です。
http://souzai-kamakura.cocolog-nifty.com/

Re:無題

奇遇ですね。と言っても、鎌倉に行ったのはおよめさんだけで、小生はダイノジと大泉中里富士に登りに行っていたのですが(笑)

>鎌倉駅から近くてお薦めはこちらのお惣菜です。
>http://souzai-kamakura.cocolog-nifty.com/

お、いいですね。こちらも一度訪れてみたいです。
コメントを書く