たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

コウプウマンプロジェクト、完了
ブログをお休みしてこつこつと書いていた、父の手記を基にした小説が完成しました。

コウプウマンプロジェクト、完了

『昼の輝き夜の闇 コウプウマンの青春』
A5判100ページ、オフセットモノクロで定価500円です。

父の青春時代、昭和8年から27年までを小説仕立てで描いています。
基本は父の書いた原稿用紙の文章そのもので、小生が読みやすいように改稿こそしましたが、文章はそのまま父の言葉で成り立っています。
圧巻は満州時代の描写でしょうか。

これを父のところに送れば、小生のコウプウマンプロジェクトは完了します。
永いようで短い期間でしたが、結果として大変楽しい作業でした。
やっぱり人間、〆切がないと駄目ですね。
小生ももう一度「小説力」「創作力」を取り戻さないと!

拍手[1回]

コメント

コメントを書く