たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

今日買ったもの20110413
会社帰り、世界堂池袋パルコ店に寄ってムスメの画材を購入して参りました。
ムスメはこの春から高校生。美術系の学校ということで、デッサン用品をいくつか買い求めてきたのですが、いかな文房具マニアといえど画材は未知の世界。これからまたひとつ楽しい買い物の機会が増えそうです。

今日買ったもの1

デスケル、芯抜き、フィキサチーフ。で、今後の購入のことも考えて、世界堂メンバーズカードも入会してきました。
これからは自分の文房具の購入も世界堂がメインになりそうです。

とはいえ、世界堂だけでは買えないものもありますよね。

今日買ったもの2

というわけで、同じフロアにあるデルフォニックスのお店・スミスでロディアの新製品をゲットです。

今日買ったもの3

ドットパッドは、今まで5ミリ方眼がメインだったロディアの新しい方向性です。
5ミリ間隔でドットが打たれています。今までのあの紫の方眼と違い、邪魔にならない控えめなドットですね。
あの紫がいい、あのがっちりとした方眼こそがロディアだ、とおっしゃる方には物足りないかもしれません。
ただ、5ミリの束縛から離れつつ、何らかのガイドはあった方がいいという方には、このドット方眼はいい選択肢のひとつかもしれません。

というか、ロディア買ったの何年ぶりですかね。黒表紙も、No.12というサイズも、実は小生初購入ですよ。
しかも「ロディアってこんな紙質だったっけ?」と首を傾げてみたり。遥か昔に使っていたロディアNo.11はもっと固かった(厚かった)ような気がするので……。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く