たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

北海道旅行顛末記
2011年09月23日から25日の二泊三日で、北海道に行って参りました。

北海道旅行顛末気1

父が孫であるダイノジに「飛行機に乗せて、旭山動物園でペンギンを見せてやる」と約束したのが事のきっかけでした。

北海道旅行顛末記2

颱風一過の良い天気の中、ダイノジは人生初の飛行機で旭川へ。
初日はそのままホテルで一泊し、翌日は朝から大興奮の旭山動物園!

北海道旅行顛末記3

ペンギン観たり。

北海道旅行顛末記4

あざらし観たり。

北海道旅行顛末記5

ホッキョクグマ観たり。

北海道旅行顛末記6

もちろん、それ以外の動物もばっちり。

北海道旅行顛末記7

この旅には、小生のトラベラーズノートも参戦しました。
はじめて旅に出たトラベラーズノートには、思い出の切り抜きやスタンプがぺたぺたと貼られ、捺されてています。
もちろん、旅先で書いた徒然などもびっしりと。ええ、びっしりと。

北海道旅行顛末記8

そして翌日、帰京です。
楽しかった二泊三日はあっという間でした。
さらば、旭川!

北海道旅行顛末記9

帰宅してみたら、今回出番のなかったキャップレスがインキ漏れしていました。
フライトによる気圧の変化でしょうか。
ただ、内部だけであり、シャッターで閉ざされた外部にはいっさい漏れ出していませんでしたので、これはキャップ式におけるペン先からの雫と同様にごく自然な出来事なんだろうと思うのです。
そして、キャップ式並に外部にインキ漏れしないキャップレスに、改めて感心したりもしたのでした。

拍手[5回]

コメント

コメントを書く