たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

あまり深く考えず、重く捉えず
ブログを書くとき、なんとなく身構えてしまう自分がいます。
ネタを探している自分がいます。
喜んでもらおうとしている自分がいます。

いやいや。
もっと気楽に考えてもいいのでは?
そう考える自分を押し込めて。

でも、それでブログを楽しめないのでは本末転倒です。
だから、楽しく書けるまで、気楽に書けるまで、ネタができても書かない。
いや、書けない日々が続くこともあります。

拙ブログはいわゆる「速報系ニュースブログ」ではありません。
あくまで小生の趣味の世界。自分自身の「気持ちよさ」を重視してもいいはずです。
それでもどこかで、読んでいただいている方のことを考えてしまいます。
悲しい性(サガ)ですね。

こうやって駄文を間に挟むのも本当は言い訳なのですが、間が空いた時の小生のスタータースイッチなのだと思っていただければ幸いです。
またゆるゆるとブログ、再開です!

拍手[3回]

コメント

コメントを書く