たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

今日も元気に鉛筆でまいりましょう!
鉛筆は基本的に、補助軸で使うようにしています。



補助軸を使うと、細くて握りにくいと敬遠していた鉛筆も使い勝手が良くなります。
「いや、あの木の手触りがいいんだよ」という方も多いとは思うのですが、小生には鉛筆は細すぎます。
長時間の筆記の友として、補助軸はたいへん有用なものだと思っています。短くなっても無駄なく使えますしね。

また、力が入りやすくなる反面、鉛筆の先が砕けやすくなるので、当然のように力加減を変えるようになります。
無駄に入っていた力が抜けて、気楽に、そして疲れることなく筆記や描画ができるようになるのも、鉛筆+補助軸のメリットです。

いかがですか、補助軸ライフ。ぜひ一度、お試しください。

拍手[3回]

コメント

コメントを書く