ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。
避暑のつもりだったのですが、秩父は予想より暑いですね(笑)



というわけで、家族で秩父の橋立鍾乳洞に行って参りました。



それでも山を登り杜に入ると、意外なほどに涼しくなります。東京よりやや湿気が少ないような気がしますね。
写真の右側は切り立った崖になっていて、かなり下に清流が力強く流れておりました。



十数分の登山の後──武甲山どーん!



ここが鍾乳洞の入口です。
中は撮影禁止になっているので(「撮ってはいけない何かがある」ということではなく、頭上の危険を回避しながら全身を駆使して進まねばならないため……だと思います。もっとも、過去は霊山としての信仰もあったでしょうから、それも加味されているのかもしれません)写真はありません。
入った瞬間にTシャツ一枚だったことを後悔するくらいひんやりしていて、この瞬間だけは避暑気分満喫でした。



そういえば、山を登ってくる途中にあった看板、おそばがおいしいと書いてあったことを思い出し、洞窟を出た我々はお昼にざるそばをすすることにしたのでした。



これがまた腰があって美味い!



たいへん楽しい鍾乳洞見学でした。
また来るよ、秩父!

拍手[1回]

    
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464]  [1463]  [1462]  [1461
プロフィール
HN:
他故壁氏
HP:
性別:
男性
趣味:
文房具/小説/写真
自己紹介:
読み方:Tako Kabeuji
所属:ブング・ジャム
POWERTAC
Project T.A.C.
小説執筆時PN:楽光一
読み方:Tanoshi Kouichi
身長:168cm
体重:59kg
Twitter:takokabeuji
mixi:227981
facebook:takokabeuji
カウンター
カレンダー
03 2017/04 05
1
2 3 4 5 6
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 29
30
最新コメント
[04/02 ヒロ]
[02/06 龍]
[02/05 龍]
[01/24 輪音]
[03/26 多機能ペン好き]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © powertac.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログテンプレート