たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

夏休みが終わってしまいました
終わってしまうとやっぱりしょんぼりしますね。

秩父に行った後は、大したおでかけもなく、うちで終始子供たちとごろごろしながら遊んで過ごす毎日でした。
雨降りだったり、夕立が凄かったりで、長距離移動の方法が自転車しかない我が家では動きが取れなかった、というのもあります。



土曜日の昼、医者の帰りに撮った写真。



土曜日の夕方、夕食を買った帰りに撮った写真。



日曜日の昼、ムスメの宿題の画用紙を買いに行ったときに撮った写真。



日曜日、半ば熱射病っぽくなりながら飲み物を買い出しに行ったときに撮った写真。

……気づけば、子供たちと空の写真ばかり撮っていました。
この雲と空のコントラストが、何となく自分の夏を表しているような気がしてなりません。

そして、今日から出勤。
小生の夏休みは終わりました。
頭痛は取れませんでしたが、仕事に行くサイクルが元に戻れば問題ないかと思います。
さあ、気持ち入れ替えて行かなくちゃ。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く