ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。
渋谷ヒカリエに行くのは二度目です。
今週、渋谷二度目です。
渋谷は苦手な街なのですが、必要があれば行きます!
というわけで、ヒカリエ8階「MOV」で行われたジブン手帳オフラインミーティングに参加してきました。



ジブン手帳って女性人気高いのでしょうか。
参加メンバー20名のうち、男性は6名……でしたっけ?



まずはジブン手帳氏から、その生い立ちと特筆すべき点のプレゼンをしていただき。



その後、これらの素材を使って表紙をデコる作業に入りました。



特に指示なく好き勝手に作るので、ワークショップではないですね。
どちらかというと、コンテスト?
作品はみんなで発表。一位を決める大会ではないのですが、小生のようなセンスのないおっさんはヒヤヒヤものでした。



その後はコクヨさんからのアンケートとジブン手帳への要望コーナーがあって、懇親会に。
このサンドイッチがめっちゃうまかったんですよ。唐揚げもジューシーで。
そして気づけば、みんなでジブン手帳氏を囲んで質問責めの要望責め。
いやあ、楽しかったです。



個人的にツボだったのは、これ。
真ん中のはMOVの通関証なので、お気になさらず。
ただ、プロトタイプとのことだったので、いちおうモザイクありで。でも出たら買いますきっと。ある意味、キラーコンテンツ。さすがコクヨ。

というわけで、怒濤の4時間があっという間に過ぎてしまいました。個人的には喋り足りない部分が多かったので、もっと皆さんと仲良くなって帰りに呑みに行きたかったのですが、しかしまあ妙齢の女性ばかりで声もかけづらく……。



同じくヒカリエの8階で行われていた「47都道府県のグッドデザイン賞」展示でプラスコラ買って帰宅しました。
外に出ることなく地下鉄に乗って最寄り駅まで来たら、予想外の土砂降りに驚いてみたり。下界ではこんなに天気が悪かったのか!

拍手[4回]

    
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[1502]  [1501]  [1500]  [1499]  [1498]  [1497]  [1496]  [1495]  [1494]  [1493]  [1492
プロフィール
HN:
他故壁氏
HP:
性別:
男性
趣味:
文房具/小説/写真
自己紹介:
読み方:Tako Kabeuji
所属:ブング・ジャム
POWERTAC
Project T.A.C.
小説執筆時PN:楽光一
読み方:Tanoshi Kouichi
身長:168cm
体重:59kg
Twitter:takokabeuji
mixi:227981
facebook:takokabeuji
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[07/16 きたきつね]
[04/02 ヒロ]
[02/06 龍]
[02/05 龍]
[01/24 輪音]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © powertac.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログテンプレート