たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ジブン手帳オフラインミーティングに参加してきました
渋谷ヒカリエに行くのは二度目です。
今週、渋谷二度目です。
渋谷は苦手な街なのですが、必要があれば行きます!
というわけで、ヒカリエ8階「MOV」で行われたジブン手帳オフラインミーティングに参加してきました。



ジブン手帳って女性人気高いのでしょうか。
参加メンバー20名のうち、男性は6名……でしたっけ?



まずはジブン手帳氏から、その生い立ちと特筆すべき点のプレゼンをしていただき。



その後、これらの素材を使って表紙をデコる作業に入りました。



特に指示なく好き勝手に作るので、ワークショップではないですね。
どちらかというと、コンテスト?
作品はみんなで発表。一位を決める大会ではないのですが、小生のようなセンスのないおっさんはヒヤヒヤものでした。



その後はコクヨさんからのアンケートとジブン手帳への要望コーナーがあって、懇親会に。
このサンドイッチがめっちゃうまかったんですよ。唐揚げもジューシーで。
そして気づけば、みんなでジブン手帳氏を囲んで質問責めの要望責め。
いやあ、楽しかったです。



個人的にツボだったのは、これ。
真ん中のはMOVの通関証なので、お気になさらず。
ただ、プロトタイプとのことだったので、いちおうモザイクありで。でも出たら買いますきっと。ある意味、キラーコンテンツ。さすがコクヨ。

というわけで、怒濤の4時間があっという間に過ぎてしまいました。個人的には喋り足りない部分が多かったので、もっと皆さんと仲良くなって帰りに呑みに行きたかったのですが、しかしまあ妙齢の女性ばかりで声もかけづらく……。



同じくヒカリエの8階で行われていた「47都道府県のグッドデザイン賞」展示でプラスコラ買って帰宅しました。
外に出ることなく地下鉄に乗って最寄り駅まで来たら、予想外の土砂降りに驚いてみたり。下界ではこんなに天気が悪かったのか!

拍手[4回]

コメント

コメントを書く