たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

オレンズ問題2
新しいオレンズを入手して、ようやく内蔵芯の1本目を使い終わりましたので、再度検証です。
以前書いた「オレンズ問題」のオレンズとは別の時期に購入した、2本目のオレンズを使用しています。



結果から言えば、2本目のオレンズは次芯をきっちり装填できました。
100回くらいノックしましたので「もしや、また……」という嫌な予想も頭をよぎったのですが、今回は無事に使うことができそうです。
これで、1本目のオレンズの個体に問題があったか、あるいは小生の使用状況が悪かったかのいずれかが「オレンズ問題」の原因である、ということが判りました。

1本目のオレンズはどうしようかなあ。高価な0.2ミリ芯をぼきぼき折るわけにもいかないので、お客様相談室に連絡を取ってみましょうか……パイプが曲がっているのかなあ……。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く