たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

沼袋シルクラブで文房具三昧
沼袋という土地に初めて赴きました。
信頼文具舗と銀座五十音が文房具の会を催すというので、いそいそとバスに乗って──向かう先はシルクラブ。SILK LAB.です。







中野山田呉服店が持つ、蚕の魅力で創られた癒やしと創造の空間。
これは小生のような凡俗には、まったくもって眩しいばかりの場所です。







で、こんな素敵な空間で何が営まれていたかと申しますと──



出張五十音がそこには繰り広げられていたわけです。
あと、出張信頼文具舗も。
そして、タイミング的にいただくことは叶わなかったのですが、おいしいカレーも別料金で振る舞われたのです。



小生はお茶だけいただきました。
きんかんこがねまんじゅう、おいしゅうございました。

で。
個人的なハイライトはこちら。



ずらり並んだ、五十音オリジナルの鉛筆補助軸「ミミック」の数々。
歴代ミミックが勢揃いする場所なんてないですよ。しかも、吟味してから購入することが出来る!



というわけで、小生は「南天」を購入致しました。



初代「黒」モデルは所有していますので、これで2本目ですね。



鉛筆補助軸としては贅沢すぎる仕様だとは思いますが、使うたびに愛着の湧く逸品です。
「南天」も、「黒」同様に愛用していこうと思います。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く