たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

吉祥寺サブロでお買い物
吉祥寺の駅にくっついている京王の新ビル「キラリナ」が4月23日にオープンしました。
中に京王アートマンの新業態店「atman atman」があるというのでお邪魔してきたわけですが。



いやあ、大混雑でゆっくり観ている隙がありません。
店頭ではハイテックC作家・佐藤明日香さんの店頭実演が行われていて、こちらも大盛況。
店内をくるりと見学するに留めて。今回は出てきてしまいました。
もっとゆっくり観ることのできるときに再訪しようかな、と。

で。
混雑から逃れるように、癒やしの場所へ。



すてき文房具店サブロ
吉祥寺に来て、寄らないわけには参りません。
コンパクトな店内をくるくると回って、今回目についたのはこちら。



表紙のナンバリングがあまりにかっこいい、紙製のバインダーです。
店内にはこのサイズ(B6)の他に縦長のもの(A4三分の一?)があり、いずれも表面のナンバーが異なっていたので、総ての商品に違う数字が振られているものと推測されます。



背面にはサブロのロゴマークが。



中はレバー式でした。
ハガキ(B6判)を挟むとサイズが判りやすいでしょうか。
何に使う、というビジョンが全く思い浮かばないのに、とにかく表紙のナンバリングがかっこいい! という理由で購入した本商品。
何に使うか、今からわくわくしています。

わくわくと言えば、店内で見かけて持っていたのを思い出した商品がありました。



subro Multi-purpose flash cards──リングで止めた5×3カードを革カバーで持ち歩ける優れものです。
サブロがまだ旧店舗のころにお伺いして購入した商品です。
これを見て「おや、これは……」を気づいた方はライフマニアですね。そう、本革多目的カードのサブロオリジナル版です。
「そういえばあったなあうちに」と思って在庫をひっくり返して──ありましたありました。



そうかあ、これって5×3カードだったんだなあ、と改めて認識。
これも第一線に復帰です。
寝かしておいてもいいことないですもんね。文房具は使ってナンボですし。
さあ、活用だ!

拍手[0回]

コメント

コメントを書く