たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

はまぐりと東海文具サミット
きだて氏に「はまぐり食べ放題いけへん?」と誘われたので、新越谷まで東武スカイツリーラインでばびゅーんと。



たっぷり海の幸を摂取して参りました。
その際に手渡されたのがこちら。



その名も『文具の友』。
東海文具サミット責任編集。
しかも[東海版]とあります。



岐阜県岐阜市のアラスカ文具店
愛知県岡崎市のBooks and Crafts SARANA
三重県津市のノビ文具店
この三つの文房具店が手を組み、イベントを行い小冊子を発行しているのです。

すてきな催しですね。
もっと余裕のある生活をしていたら、ぜひお伺いしてスタンプラリーに参加したかったです。
内容は禁無断転載ですのでここでは写真掲載等は控えさせていただきますが、文房具愛に溢れる気持ちのいい記事ばかりでした。

【もくじ】
対談 第2回東海文具サミット開催
インタビュー 東海の文具メーカーに行ってきました
テスト 気になっている文房具を使ってみた!
グラフ 気になっている消しゴムを使ってみた!
セレクト 東海のこの人が選んだ文具
グッズ 東海三県の文具屋店主が考えた東海柄の包装紙
エッセイ プロポーズに向いた文具
ショップ お気に入りの文具がきっと見つかる全国のおすすめ文具店
マップ 東海文具サミットMAP/東海三県マニアック案内
編集後記

今年のサミットは4月26日から5月25日まで。
お近くにお住まいの皆様はぜひ!
あらゆる地域でこういう催しができると面白いですね。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く