たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

リラックマファクトリーへようこそ
年甲斐もなく、キディランドなども覗くことがあります。
学童向け文具は莫迦にできません。キャラクタ文具も年々進化しています。
買うまでには至らないことが多いのですが、それでも見逃せないジャンルのひとつであることに変わりはありません。

久しぶりの訪問だったので、隅から隅まで文房具関連は総て見回してみました。
すると、小生の琴線に引っかかるのものがあるじゃないですか。



今年の新シリーズ、「リラックマファクトリー」です。
実はリラックマは、最初の本が出たときから好きなキャラクターです。
収集するまでには至っていないのですが、何かと気になる存在ではありました。
それが、まさかの渋展開! これは素通りできない!
今回はメモ帳、ノート、ペンケースとシールを購入しました。



まずはメモ帳。
ハンディサイズで横罫(クラフト表紙)と5ミリ方眼(黒表紙)があります。
リングノートを黒にしたのでクラフト表紙の横罫メモにしたのですが、柄がかわいいですね。
きっちり切り取りのミシン目も入っています。本格派。
300円+税です。



続いて、リングノート。
ノートはA5綴じノート(クラフト表紙/横罫)とA5リングノート(灰表紙/
横罫、黒表紙/5ミリ方眼)が並んでいて、ノートは5ミリ方眼が常用なのでこちらをチョイス。
表紙・裏表紙ともがっちり硬く、立ったままの筆記にも耐えられる堅牢さです。
こちらもミシン目が入って切り取り可能なクリーム紙を使用しています。
500円+税。



そしてペンケース。
底マチが大きく、立つのが特徴です。
表面も金属エンブレムもかわいいのですが、中も手を抜いていません。
980円+税、ですね。



最後がシール。
手帳というか、スケジュール部分に貼ることを想定していると思われるのですが、リラックマ+文房具、というだけで入手すべきと断定できるアイテムです。
150円+税でした。

うーむ。
ここらへんは深入りするととんでもないことになりそうなのですが……でもかわいさと実用性がいい感じに入り交じっていて、ちょっと目が離せない存在です。

拍手[3回]

コメント

コメントを書く