たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

「消せるボールペン専用消しゴム」という罠
いやあ、見たら笑うというか、買わざるを得ませんよね。



消せるボールペン専用消しゴム「消しボール」。
文房具ファンの中でも一部で有名なサカモトの製品です。
サカモト……やるな……!



というわけで、本家フリクションイレーザーと勝負です。



条件は同一。
フリクションボール3の筆跡をこすって消してみます。



まずはフリクションイレーザー。
よく消えます。当然のように。



続いて、消しボール。
おお! 消える! 消えますよ!
消しかすも出るけど!

まてよ、消しかすが出る?
裏面にも「これは字消しです。食べられません」と記載がありました。
ということは……?



消えた! 消えましたよ! オレンズの筆跡が!
消しボール、正真正銘の消しゴムです!



もちろん、フリクションイレーザーはシャープペンシルの筆跡を消すことは出来ません。
おっと、ということは──この消しボールにもちゃんと存在意義が……?
侮りがたし、サカモト!

拍手[4回]

コメント

コメントを書く