たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

コクヨちょっといいはなし
タイトルは故・滝口順平さんの声でお読み下さい。

ダイノジが、自宅で使っていたカルカットのリールをなくしたんですね。



リールパーツがないとテープカッターとして使うことはできないので、入手が可能かどうか、コクヨのお客様相談にメールフォームを使って相談したのです。
それが5月2日の夜のことでした。

で。
連休が明けて5月7日、さっそくお返事をいただきました。
本来ならパーツ売りをしていないのですが、たまたま手許に別製品用ではあるが共用可能な未使用のサンプルがあるので、そのリールをお送りします、と。



で、翌日には発送、9日には手許にリールが届きました。



カルカット用の「小巻を中に装着できる」機能はありませんが、普段から大巻を使っている我が家ではまったく問題ありません。



このように装着も完了し、さっそくダイノジは家庭内工作に励んでおります。
この素早い対応、見事と言うほかにありません。
ありがとうございました!



カルカットはセロファン、ポリプロピレン、紙など素材を問わず軽く綺麗に切ることができるので、今では手放せないものになりました。
ダイノジの相棒として永く使っていきたいと思っております。

拍手[3回]

コメント

コメントを書く