たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

デザインフェスタで散財
ものすごく久しぶりに赴いてみた、デザインフェスタ。
きっかけはこの一冊です。



大学漫研の後輩であるはこたゆうじ画伯が処女絵本『キスねこ』を先行発売されていると訊いたので、喜び勇んでムスメとダイノジと三人でりんかい線に乗って東京ビッグサイトに向かったのでした。



はこた画伯の絵より、師匠である藤田和日郎先生のイラスト(いたずら書き?)の方が目立っているような……



絵本と絵はがきを購入し、『キスねこ』にははこた画伯のサインもいただきました。
「ねえ、俺も描いていい?」
と割り込んできて、藤田先生も勝手にサインを描いてくださいました。ありがとうございました。

で。
あとは、文房具っぽいものを探して、子供たちと練り歩くだけです。
財布に限界はあるわけですが、とりあえず購入したものはこんな感じでした。



左上から、時計回りに。

・チロルチョコを銜えるロボット
・つちのこペンケース
・名状しがたい邪神お守り
・『妖蛆の秘密』文庫ノート
・『ネクロノミコン』文庫ノート
・妖怪バッジ「ねこまた」
・妖怪バッジ「学天測」
・しいたけ鉛筆キャップ
・黄金比ディバイダー
・「アイデアのしずく」ストラップ
・「アイデアのしずく」起き上がり小法師
・「ミライを育てるはんこ」セット(発射台)
・たこ村。マグネット
・たこ村。ステッカー

うーむ。
買いすぎたか。

個々のレポートはまた追々、使用感とともに記事を改めたいと思います。
デザフェス、楽しすぎる……!

拍手[4回]

コメント

コメントを書く