たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ぶらりタコ歩き2015
天気のいい、初夏を思わせる陽気だった5月30日。
夏のブングジャム(おっと、まだ会場が決定していませんね……)に向けて、「ぶらりタコ歩き」の旅に出て参りました。



都電荒川線沿線の文房具店を巡る、のんびりした旅です。



まあ、ここでその全貌をお話ししてしまうと会場でやることがなくなってしまうのですが、とにかく楽しい旅でした。
うまく言葉にできないのですが、ハンティングに出かけたのに湯治して帰って来た、みたいな感じですかね。判りませんか。



そこでの釣果も、普段とは違って気持ちがほっこりするようなものばかりで。
人とモノと、その間にある「気持ち」。
すがすがしいものです。



で、自宅に帰ってまたマクロ撮影の練習をしていたのですが、ここでまた気持ちが下降線に。
うーむ、難しい……。
何とか6月13日の「消しゴム見せまショー!」までには間に合わせないといけないのですが。
焦る焦る。
そんな時は、今日買ってきた文房具たちを眺めて気持ちを落ち着かせます。
あ、撮影が完了するまでは使わないようにしているのです。減っちゃうものも含まれているので……。



というわけで、6月13日(土曜日)12時開演、昼間っからお台場で「消しゴム見せまショー!」開催します。
プレゼントもあり! 爆笑もあり! ぜひみなさまお越し下さい!

拍手[2回]

コメント

コメントを書く