たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

たこ文房具のタレコミにうきうきして向かった先は
小生のホームグラウンド、池袋。
池袋にもルミネがあるの、ご存知ですか?
昔はメトロポリタンプラザって言いましたよね。



池袋ルミネ4階にある雑貨店、レインボースペクトラムにお邪魔しました。
ここにたこ文房具があるってタレコミがあったからです。

全体的にやっすいお店です。
すぐ近くにフライングタイガーがあるのでつい較べてしまいますが、フライングタイガーよりもチープです。そしてこのチープさ加減が何とも言えず妙で楽しいです。



購入したたこ文房具はこちら。
テープホルダー(税込410円)には、最初からマスキングテープがセットされています。
ブリスターに入っているたこはケーブルワインダー(税込194円)です。人気があるのか、最後の一個でした。
そして青くて口と鼻がある(!)たこボールペン(税込216円)。たこ部分がずいぶん重くてやたらトップヘビーです。



あと、税込64円の12色色鉛筆。ケースに削り器つき。この手の商品ってチープなのを承知でかわいい!って言って買うものだと思うので、何も莫迦正直に64円(税込)なんて価格にしなくたっていいと思うんですけどね。



店のロゴ入りマウスパッド(税込421円)と、びかびか光るライトニング(!)ケーブル(税込518円)。
こういう店オリジナル商品に弱いのです。ちょうど、もう一枚マウスパッド欲しかったところだし。



光るライトニングケーブルはコネクタだけじゃなくてケーブルじたいもびかびか光ります。充電が終わってもびかびか光ります。うちのiPhone6は充電できましたけど、iPadAirは充電できませんでした。でもまあ家で充電専用にする分には面白いかな、と。

買い物袋代5円を含め、しめて1,828円(税込)のお買い物でした。
チープ文具もチープ雑貨も好きですが、そんなものにさえ実用性能を求めてしまう無粋な小生なのでした。



いや、値段分は楽しめますよ?
タレコミいただきましたたんたんさんには感謝いたします。ありがとうございました。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く