たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

エフロノットと「鉛筆1万本集めちゃいまし展」
大阪に日帰り出張でした。
帰りの新幹線まで、自由になる時間は90分間。
ここは新大阪。
──中津なら行ける!



というわけで、お伺いして参りました。



大阪は中津にあるヘブライ雑貨と文房具の店、エフロノットです。



滞在時間は短かったのですが、面白いものがたくさんありました。
いいお店ですね。近所にあったら通い詰めますよ。

そして同ビル、向かいの部屋にあるのが──



社長の蒐集したおびただしい鉛筆の展示、「鉛筆1万本集めちゃいまし展」です。

ここからは、もうとにかく圧倒の世界です。



























はああ。
これは数十分で鑑賞できる量ではありません。
また日を改めてお伺いする必要がありますね。
社長さんからも直接お話をお伺いすることができましたし。
ああ、また行きたい! 行きたい!



拍手[3回]

コメント

コメントを書く