たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

カメラをクリーニングなど
ブログ用に写真を撮る場合、さくっと撮るときとじっくり撮るときがありまして。
さくっと撮るときはiPhoneで撮っちゃうのですが、じっくり撮るときは一眼を使います。
うちの愛機はSONYのα65。これに30ミリマクロをつけ、三脚に立てて可能な限り絞って撮るのですが。



カメラ内部に入ったホコリがもうどうにも素人には手に負えない状況で。
なので、秋葉原までてくてく出かけていきました。



SONYのサービスステーションです。
先に電話予約しておいたので、受付はスムーズでした。
カメラを預け、一時間後に受け取りの約束をして、あとはすぐ横の2k540をぶらぶら。



クリーニング完了時刻に受け取りに戻りました。
3,000円(税抜)で綺麗になって帰って来た愛機。



ホコリの侵入はどうにも防げないわけですが、こうしてメンテナンスしてあげることで、また活躍してもらえるわけです。
がんばれα65! 君をそうそう買い換える余裕はないんだ我が家は!

拍手[0回]

コメント

コメントを書く