たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

無知から来る失敗って哀しいですよね
うちにあるブング・ジャムの備品を文具王宅に送ろうと思って、捨てる寸前だったAmazonの段ボールを引っ張り出して。
補強のために、ほぼ愛用と化しているふたつの両面テープを使って開いた段ボールを再び箱に戻す作業をしておりました。

ひとつは、コクヨのラクハリ
もうひとつは、プラスのノリノハイパー
いずれも、剥離紙の要らない強力両面テープとして便利グッズの上位に入る製品です。

それが、まあ。
こんな体たらくで。



ラクハリも。



ノリノハイパーも。



糊が転写されるはずが、積層された段ボールが剥がれてリール内に戻ってしまったんですね。
完全に死亡です。カートリッジは、もう役に立ちません。
こういうことがあると想像しておくべきでした。
次回からは紙テープを手で剥離するタイプを使うか、Scotchの秒速封かんのりを使います。
得手不得手を理解して、使い分けていきましょう!

拍手[0回]

コメント

コメントを書く