たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

12月30日(水曜日)東地区“ホ”-55a Project T.A.C.+栗もなかでお待ち申し上げております
新刊が刷り上がってまいりました。



Project T.A.C.初の文庫判です。
アマチュア小説家が憧れる冊子フォーマットNo. 1だと思うんですよね。文庫判って。
それも今では少部数で比較的安く作成できる時代になりました。
本当に嬉しいものです。

今回の小説は、短編オムニバス形式を取っています。
主人公・小太郎(コタロー)は大学一年生。上京し、都心で一人暮らしをする彼ですが、週に一度だけ、都下の校舎に授業を受けに来ます。
その大学の近くにある、古びた文房具店──串本文具店が物語の舞台です。



そこで出会った、文房具にうんちくを垂れる女子高校生・ペン子。
コタローは彼女の語り口にいちいち脳内ツッコミを入れながらも、自分が何気なく使っていた文房具を見つめ直します。
そこで起こる、意外な出会い──!

そんな、ゆるくてふわふわした、気楽に読み飛ばせる薄い本です。
文庫判で84ページしかありませんので。
頒価は300円です。

目次だけ公開しますね。

第1話 シャープ芯
第2話 ボールペン
第3話 ノート
第4話 消しゴム
第5話 手帳
第6話 フリクション
第7話 インク

ではみなさま、まんが大会で君と握手!

拍手[0回]

コメント

コメントを書く