たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

C91ありがとうございました
この冬のまんが大会は、本当に楽しい即売会となりました。



今回の新刊は『解決タマモンが文房具で何でも解決する』。
文庫サイズ92ページ、頒価300円でした。



正直なところ、会場は西館ということで、東館ほどの入場者が望めない関係からあまり本が売れないのではないかと思っておりました。
──開始40分で1冊目が売れたとき、小生は何かに気づきます。
「もしかして、事前情報のないフリーの方が覗きにきてくれている?」
その予感は的中しました。
お誕生席という恵まれた場所、列番号を確認するためにこちらを見るひと、そしてポスターの文面を目に留め「おや?」と足を止めるひと。
過去の参加例で、こういう足の止め方をされた経験はありません。
間違いなく、お誕生席という場所が効果的に活きています。
それもこれも、卓上に掲げたポスターのお陰です。
そして、文房具というパワーワードのお陰です。



いちばん嬉しかったのは、手にとって試し読みをされ、買わずに立ち去るお客様が多数いらっしゃったこと。
これはネット等で「(無名)同人作家・楽光一」あるいは「(無名)文房具マニア・他故壁氏」をご存知ない方が多く足を止め、小生の作品に触れて頂いた証拠でもあるのです。
本当に嬉しいことです。
そして結果として、夏とほぼ同量の同人誌をみなさまの手許にお届けすることができました。

■2016冬(12月30日)実績:合計冊数21冊
新刊『解決タマモンが文房具で何でも解決する』
 14冊
既刊『泣き虫ウエイトレス彩の目がぐるぐるする時、そこには文房具があるのだ。』
 2冊
既刊『ペンアイランドへようこそ!』
 2冊(バックナンバー完売)
既刊『軌道天使アイリス』
 2冊
既刊『ドロカッパ!』
 1冊

参考までに、前回の記録など。

■2016夏(8月14日)実績:合計冊数24冊
新刊『泣き虫ウエイトレス彩の目がぐるぐるする時、そこには文房具があるのだ。』
 14冊
既刊『ペンアイランドへようこそ!』
 6冊
既刊『軌道天使アイリス』
 1冊
既刊『ドロカッパ!』
 1冊
既刊『タマシイガアル』
 2冊(バックナンバー完売)

お買い上げいただきました皆様、お出で頂きました皆様、本当にありがとうございました。
楽光一は世界一の幸せものです。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く