たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ちょっとしたお宝だな! トレファクで文房具発掘の巻
新年三が日は「なにもしない」と決め、骨休めのためだらだらと過ごしております。
ただ、うちの中でろくに動かずにいると身体に悪い気がして、やっぱり外出はしてしまうのです。

元日は映画を観に行きました。電王10周年記念ということで。
2日はムスメのiPhoneを機種変しにソフトバンクショップに赴きました。
そして今日は、トレジャーファクトリーの初売りに。
初売りといっても、福袋とか目玉商品とかを買いに行くわけではありません。
わたしが向かうのは、雑貨のワゴン。

そう、トレファクの雑貨ワゴンといえば、昨年思いも寄らぬ大物を安価で入手できた穴場ちゅうの穴場です。



プラスのチームデミ(未使用)です。
180円(税抜)でした。



これがころりとワゴンの中に転がされていたのを見たとき、総毛立ちましたね。そんなことがあるのかと。
そういうミラクルはそうそう起こらないと思うのですが、トレファクを見かけるたびにいちおうチェックだけはしておりました。

そして今日。
ひさびさに釣果がありました。

まずはこちら。
中古(使用感たっぷり)ですけど、状態は悪くなかったので保護してきました。



ノックスブレインのナローサイズシステム手帳【ユナイト】です。
定価16,000円(税抜)。



ナロー(スリムバイブル)サイズって持ってなかったし、育ち具合がまるで自分が3年使い込んだみたいないい感じだったので、これは一軍に入れてもいいなあ、と。
1,980円(税抜)でした。まあ中古ですしね。

つぎはこちら。
実用ではなく、『ブンボーグ・メモリーズ』枠で。



コクヨの3.5インチフロッピーディスク/MO収納ボックス、EDC-113シリーズです。
定価不明です。



まさに80年代、わたしはこれの黒バージョンEDC-S113を愛用しており(S113は防磁型なので、今回入手した113とは同一製品ではないのですが)、『ブンボーグ・メモリーズ』でも現物が入手出来しだい記事にしようと思っていたものです。
紙製なので、こんな綺麗なものが残っているなんてほぼ奇跡だと思います。
防磁型でないのが残念ですが、そんなことは言ってられません。即保護です。そくほご。
1個180円(税抜)でした。

今回の目玉はこれですかね。
SHOT NOTE〈本革〉ルーズリーフバインダー
定価20,000円(税抜)。



A5判のSHOT NOTEルーズリーフは販売終了していますが、バインダーはまだ現役の製品なんですね。



革製で未使用、かなりしっかりとしたA5判20穴バインダーです。これは充分、前線で戦える仕様ですね。
980円(税抜)でした。
なんで? 本革やで?

というわけで、2019年最初に買った文房具はこの3点なのですが、文房具店の店頭で買ったわけではないのでわたしの中ではノーカウントです。
文房具店の店頭で買う、今年はじめての文房具は何か? 乞うご期待!

拍手[5回]

コメント

コメントを書く