たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

部分改稿
きのう書いた部分を一部改稿。

朝、電車の中で後半部分の構想を練っていたとき、設定上の矛盾を生じていた部分を発見してしまったのです。
で、モレスキンを出して矛盾点の修正案をメモ。
仕事帰りの電車内と帰宅後、その問題の部分を改稿しました。

なので、今日の純粋な執筆枚数は実質ゼロです。

まあ、そういう日もあっていいかな、と。

そんなことより、愛用のiBookが逝ってしまわれましたよ。
2002年11月28日に購入して以来、『ガンアーマー・レクイエム』『堕天機神レイビアム』『魔龍大秘境学園DragonRevive』と、楽光一の小説執筆に大きく寄与してくれた相棒。
テキスト入力のみならず、InDesignを内蔵して出先でDTPを行い、同人編集の要となってくれた相棒。
そんな相棒も、まる5年間がんばってくれました。
満員電車に押されてマザーボードを破壊され、保証内にいちど入院を経験しただけで、それ以外は病気らしい病気もせずにがんばってくれたiBookに哀悼の意をこめて。

敬礼ッ!

拍手[0回]

コメント

コメントを書く