たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

西から飛来した素敵なもの
文房具ブログ仲間として仲良くしていただいている西の横綱・わっしーさんから素敵なプレゼントをいただきました。

エルバンのカラーインク二種

L.HERBIN(エルバン)のカラーインクです。
カラーインクなのになんでモノクロ写真なのかって?
加工したらかっこよかったからですよ!(笑)
瓶インキがENCRE LEUE parfumee Lavende(ラベンダーの香りのブルー)、箱入りがLIERRE SAUVAGE(トラディショナルインク・アイビーグリーン)です。

ラベンダーブルーは見事にラベンダーの香りがします。インキの薬品臭さと相俟って、なかなか壮絶な香りです。あ、でも嫌いじゃないですよ、この香りは。
唯一コンバータ50を差して空いていたグランセのブラックレッドに入れています。

アイビーグリーンは匂いつきではありません。
割と濃い、植物を連想させる緑で、一般筆記でも問題なさそうな落ち着いた素敵な発色です。
こちらは愛用のグランセ・ブラックグレーのブルーブラックインキを抜いて洗浄し、そこに入れて使っております。

わっしーさん、本当にありがとうございます。
メモに手帳に手紙にノートにと、いろいろ使って行きたいと思います。

拍手[0回]

コメント

1. 無題

エルバンは他故壁氏さんところへ行ってましたか。
においつきはペンに匂い残りますので覚悟しておいてください(笑)

2. うはっ

>どーむさん
そうですね、この匂いは染みつきそうですよね(笑)
うーむ。ブラックレッドのグランセはこのまま専用ペンか?

3. 無題

お!気に入っていただけましたか?
やはり「好み」ちゅうのがあるから難しいんやわー。
発色具合は申し分ないエルバンはキレイ色ぞろいなのでカラーチャートを見てるだけでうっとりしてしまいます。←あぶない
ぜひがんがん書いてみてくださいね。

4. ありがとうございます

>わっしーさん
さっそくがしがし書いておりますよー。
こりゃ楽しいです。はめましたね!(笑)
コメントを書く