たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ミニ檸檬復活
スコスでヨーロッパ規格インクカートリッジを購入してきたので、復活した万年筆がひとつあります。
ミニ檸檬です。

ミニ檸檬復活

永いあいだ眠っていたミニ檸檬でしたが、また前線で頑張ってもらおうかと。
国産M(中字)に近い線幅と素敵フローでばりばり書けます。
雑誌のおまけとしては上出来、と言っていいのではないでしょうか。
途中おもいっきり掠れて書けなくなり、カートリッジをぺこぺこ押してフローを復活させなければならないのが難点といえば難点ですが。
そういう部分も含めて、ホビー万年筆としては「悪くない」というのが小生の評価です。

これがまたバンクペーパーに合うんですよね。
さらさらと書く、うーん、快感です!

拍手[1回]

コメント

コメントを書く