たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ハイテックフローティングペン
戯れに、フローティングペンの芯をハイテックCのものに換えてみました。
これです。

ハイテック化

ハイテックCの高級多色スリムシリーズに使われているレフィル、LHRF-20C4を買ってきて入れてみたのです。
サイズはこの間入れてみたBRF-8と同寸。なので問題なくすっぽり。
ただ、どうも基部との接触部分が若干緩いのか、書いてみるとこつこつするんですよね。ひっぱると簡単に抜けてきちゃうし。
書き味が安定しません。残念。

固定方法を再考する必要があるかもしれません。
使えないで放置ではもったいないですから。
なにせこのLHRF-20C4、こんなちっちゃいのに200円もするんですよ!
ハイテックCと同じ値段です。インキ量はいったい何分の一でしょうか(泣)

というわけで、レフィルの後部にちょっとテープを巻いて厚みをつけてから基部に挿入し、使用しています。
これならよし! 満足まんぞく。
愛用できるフローティングペンの誕生です!

拍手[0回]

コメント

コメントを書く