たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

味覚の秋
というわけで、パイロットの素敵カラーインキシリーズ「色彩雫 iroshizuku」第三弾、赤系インキより【山葡萄】を購入してまいりました。

山葡萄1

最後まで【夕焼け】と悩んだのですが(小生のパーソナルカラーはオレンジです)、「さて、筆記に使うとしたら頻度はどちらが高いだろうか」と考え直しての結果です。
いや、この色が「うまそう」だった、というのも決め手になったのですが(笑)

山葡萄2

素敵パッケージの中からは素敵瓶が。
同時発売の【躑躅】も【紅葉】も赤系としては非常に美しいのですが、小生が欲しかったのは「赤いブルーブラック」。
沈殿して黒っぽくなる濃い赤、ボルドーレッドが欲しかったんです。

山葡萄3

【山葡萄】はその理想に合致しました。合格です。
【紺碧】を買ったときも思いましたが、とりあえずここまで理想的な発色に出会うと、他のインキに目は行きませんね。
休眠中だったグランセに注ぎ込み、さっそく使っております。
レッドマーブル軸のグランセに合うインキです。

いいですね。
秋深し、といった赴きで。
これからも愛用していこうと思います。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く