たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

実家で発掘
父が上京してきました。
その時、今年の1月に頼んでおいたものをようやく発掘できた、というのでブツを受け取りまして。
それがこれ。

チームデミ1

チームデミです。
マイクロホッチキス「デミタス」を開発したプラスが、小さな文房具を詰め合わせたら便利ではないか、という女性社員の声で開発した文具セットです。

チームデミ2

1985年度のグッドデザイン賞を受賞しています。
当時はここから「文房具セット」のブームが始まるのですよね。
以前、発掘を依頼した際にはからっぽのチームデミが実家から送られてきて落胆したのですが、今度は間違いなく中身入り。しかも完全品です。
テープも未使用、グルーも未使用。金属の錆もなく、思いっきり美品です。
何だか嬉しくなりますね。

チームデミ3

実はこれ、地元SBSラジオに投稿していた際にもらったノベルティです。
実家にあった、ということは浪人時代ですね。ずばり1985年だと思います。
探せば、いっしょにもらったピーズバーも出てくるはずなのですが……。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く