たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ナイト・アンド・デイ ディンプル最速レヴュー
日本最速か?(笑)「ナイト・アンド・デイ ディンプル(以下「NADD」と略します)レヴューです。

ナイトアンドデイディンプル1

銀座五十音にて、限定ケースとともに購入して参りました。

ナイトアンドデイディンプル2

NADDが800円、専用ケース「ポケッティア」が1,580円(ともに税込)。

ナイトアンドデイディンプル3

NADDは5冊パックでの販売になります。

ナイトアンドデイディンプル4

表紙を選ぶことはできますが、5冊がどのような図柄なのかは買ってみないと判りません。二冊同じ図柄が入っている可能性もあるそうです。

ナイトアンドデイディンプル5

パックの中にインデックスシールが同梱されています。
たまたま図柄は5種類別々でした。コンプリートへの道は険しいですね。

ナイトアンドデイディンプル6

中は白紙で、ツバメフールス独特の淡いクリーム色。ミシン目が入っていて切り取り可能です。
表2にはおなじみの言葉も入っています。「世界一小さなツバメノート」!

ナイトアンドデイディンプル7

ポケッティアは今回、五十音と信頼文具舗でのみ取り扱っている限定色「アポロ」をゲット。

ナイトアンドデイディンプル8

こんなふうにすぽっと入ります。
アポロは五十音の宇井野さんの命名。焦茶とピンクの組み合わせがアポロチョコみたいでしょ?

ナイトアンドデイディンプル9

ケースの内側に芯材が張ってあります。これで型くずれなし、するりとNADDも出し入れできて快適かいてき。

ナイトアンドデイディンプル10

お約束のフリスクケースとの比較。
開発コード「ミントメモ」ってもの頷けますね。
首から下げても、まったく重量というものを感じません。
これはいいかも!
首から下げるだけでなく、このサイズなら携帯電話につけてもいけそうですよ。

使用してからのセカンドインプレッションはまた後日。
使い倒しますよ!

拍手[1回]

コメント

1. 早い!

日本一早いユーザーレポート、堪能いたしました。ありがとうございます。
ケースがあるとやっぱいいですね。
アポロかわいい。

Re:早い!

いらっしゃいませ。
いつも楽しい絵をありがとうございます。

>日本一早いユーザーレポート、堪能いたしました。ありがとうございます。

いえいえ。
文房具マニアってそういう人種ですよね(笑)

>ケースがあるとやっぱいいですね。
>アポロかわいい。

ポケッティアで魅力倍増です。
愛用していきたいと思います。

2. どうも

他故壁氏さん、mixi絡みでこちらにおじゃましました。
NADD、イイですよね。
見ているのもいいんですが、手の中にすっぽり入れても外から見えないのもいいです(笑)。

NADDは最速レビューで先を越されたので、負けないうちにコクヨのTidbitのレビュー(?)を自blogにUPしました。
いや、別に競うつもりはないんですけど、「最速」という響きが魅力的だったので、一度やってみたくなっただけです。ゆるしてください。


Re:どうも

いらっしゃいませ。
NADDいいですよね。愛でたくなる大きさで。

>NADDは最速レビューで先を越されたので、負けないうちにコクヨのTidbitのレビュー(?)を自blogにUPしました。
>いや、別に競うつもりはないんですけど、「最速」という響きが魅力的だったので、一度やってみたくなっただけです。ゆるしてください。

ああっ、やられました(笑)
暇を見つけて買いに行かなくちゃ、と思いつつ腰が重くて……。
コメントを書く