たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ねじまき消しゴムクロニクル
yuruさんの書き込みで、実際に発売されていることを知ったヴィス。
現物を見に、銀座伊東屋に行って参りました。

VISS1

そうそう、これこれ。

VISS2

315円のゴム製ネジ。

VISS3

でも、おかしいなあ。
セタガヤ・ブング・ジャム2でスライド観た時はものすごく魅力的に見えたのですが、こうして買ってきて手元に来ると「ふーん」って感じなんですよね。

VISS4

……判りました。
これ、ちっちゃいんですよ。値段のわりには。
消しゴムとしては決して小さいわけではないのですが(全長60ミリ、直径15ミリ)、モノとしての喜びを得られるような重量感がないんです。
もっとずっしりしたものを勝手に想像していました。
ヴィスって名前から来るイメージが脳内で暴走していたようです。

たぶん、消しゴムとしては一生使わないんだろうなあ(笑)
だから消字性能を含むインプレッションはなし、です。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く