たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

この青にひとめぼれ
ペンケースはとっかえひっかえの小生ですが。
なかなか理想の一品には出会えません。

そんな中、東急ハンズ銀座店をぶらついているときに、見てしまいました。
この青を。
いい色ですね、本当に。

UNITED BEES 帆布ペンケース1

帆布を得意とするUNITED BEESの帆布製ペンケースです。

UNITED BEES 帆布ペンケース2

開くと四本収納です。
このくらいの収納力で、これくらいがっちりと内容物を守ってくれると、愛用の万年筆をすべて持ち歩きたくなりますね。
現在はクアトロ89(ブルーブラック)、カスタムレガンス(紺碧)、カスタム透明軸(山葡萄)とミミック、空きスペースにMONO oneを入れています。

UNITED BEES 帆布ペンケース3

右の二本と左の二本、実はペンポケットの位置がずれていて、綴じると互いに干渉しないことが判ります。
これがお気に入りポイント。ペンが傷つかないし、ペンケースじたいも薄くなります。

UNITED BEES 帆布ペンケース4

ヒンジ部分のレインボーカラーもおしゃれな帆布ペンケース。
これなら愛用できそうです。
この冬は革製品を狙っていたのですが(パイロット×ソメスのブック型三本差しあたりを……)、十分の一の価格で満足の行くものを入手できました。
やっぱり帆布はいいですね!

拍手[3回]

コメント

1. 無題

銀座ハンズ
こないだ久しぶりに行って、欲しいものがみつからなかった。
探しにいったのが悪いのか?
ぶらついて見つけるのがよいのか?
と考えていたところにこのブログ。
あーなんでこんな良いもの見つけなかったんだろうー

今使っている携帯ペンケースは3本で一杯。
万年筆、カランダッシュパープルボールペンfrom五十音、シャープペン
もう1本!と思っていました。
そっか、互い違いで4本、消しゴムが入る!
スバラシイ!!

来週ゆっくりまわってみます。

そうそう、フリスクノート(と買ってに呼んでいる)。
お世話になった人にお歳暮としてくばっています(笑)
カリグラフィーの先生にみせたら、その場で色鉛筆着色されました。

あー10冊パーフェクトデザインを着色したい・・・

Re:無題

yuruさんまいど。コメントありがとうございます。

>銀座ハンズ
>こないだ久しぶりに行って、欲しいものがみつからなかった。
>探しにいったのが悪いのか?
>ぶらついて見つけるのがよいのか?
>と考えていたところにこのブログ。
>あーなんでこんな良いもの見つけなかったんだろうー
>
>今使っている携帯ペンケースは3本で一杯。
>万年筆、カランダッシュパープルボールペンfrom五十音、シャープペン
>もう1本!と思っていました。
>そっか、互い違いで4本、消しゴムが入る!
>スバラシイ!!
>
>来週ゆっくりまわってみます。

エスカレータで上がって右側、壁面にずらりとペンケースが吊り下げられています。
その中のひとつです。
小生も「たまたま」見つけたのですが、やっぱり「色」って目に飛び込んできますよね。

小生が購入した時には、まだ数点吊られていました。
見つかるといいですね。まずは現物をご覧になってみてください。
コメントを書く