たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

愛歩者世代交代
愛歩者を購入したのは2005年3月4日。以降、実に1,426日もの間、途中で休眠期はあったものの、毎日酷使に耐えて頑張ってくれました。

そして昨日。愛歩者1号は息を引き取りました。

愛歩者2号とモンスター1

USBポートに挿したままの状態で蹴っちゃったんです(泣)
根本からぽっきり。配線ばっさり。見事な即死でした。
というわけで、帰りにさっそくビックカメラに寄って、愛歩者2号を購入。
ピンクの2GBが手元に来たわけです。

でも。
愛歩者1号は復活した2008年4月3日以来、ずーっと専用格納式ヘッドフォン「mTUNE for iPod SHUFFLE」でケーブルレス運用を続けていました

mTUNE for iPod shuffle6

今さらヘッドフォンケーブル垂らしてなんて使えない!

というわけで、アポーストア銀座へ。
iPod SHUFFLE 2ndにも専用ヘッドフォンがあるんですよ!

モンスターケーブル社の「iFreePlay」です。

愛歩者2号とモンスター2

左側にハウジングがあって、そこに愛歩者を入れるのはmTUNEと同じですね。

愛歩者2号とモンスター3

だから左だけ四角が飛び出す変則的なデザインになっています。
これをかっこいいと見るかおかしいと見るか。

愛歩者2号とモンスター4

ヘッドフォンスピーカー部は耳かけ式で、後頭部──首筋あたりに回り込むバーで繋がっています。

愛歩者2号とモンスター5

これが華奢で、すぐ壊れそうなんですよね(苦笑)

愛歩者2号とモンスター6

今でもSONYで似たタイプのネックバンド式ヘッドフォンがありますけど(ずいぶん昔に使った記憶があります)、あれよりチャチな気がします。

音はしゃりしゃりで決して良音質ではありませんが、直前まで使っていたmTUNEだって大した音は出ていませんでした。
音質云々より、とにかくケーブルレス環境です。
がしがし使っていきますよ。がしがし。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く