ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。
ついに来ましたよ。手帳の友、最新版!
これが0.4ミリの驚異、フリクションポイント04だ!

フリクションポイント04・1

銀座伊東屋に寄ったら3階の正面にセットがありましたので、さっそくゲットです。
一本220円(税抜)。さて、20円上がった分の価値はいったい?

フリクションポイント04・2

ずいぶんデザインがエレガントになりましたね。
女子中高生からその上のOLさんまでを対象に、女性に受けそうなコスメティックビューティーボディに生まれ変わっています。

フリクションポイント04・3

パイロット伝統のパイプチップ「ハイテックポイント」を装備したフリクションポイント04。その細書き能力は驚異的です!
いままでフリクションボール05で書いていて「うーむ、太いなあ狭いなあ」と思っていた月間スケジュールの枠も、これなら気持ちよく埋めていくことができます。

今回購入したのは青だけですが、黒も予想よりは黒々とした印象で(まあ、やっぱり純黒ではないのですが)悪くなかったですよ。
青は以前のフリクションボール05より明らかに濃く、締まった発色になりました。
そして出てくるインキが少ない分乾きも早く、待つことなく消すことができるのもメリットです。

15色展開で一気に他社を突き放すフリクションポイント04。
この春は「多色戦争」で、パイロットのハイテックCコレトを追随すべくぺんてるがスリッチの組み合わせ式多色を、三菱鉛筆がシグノ・ジェットストリーム・シャープユニットを自在に組み換えられる組み合わせ式多色をリリースするようですし。
まだまだ文房具から目が離せませんよ!

拍手[0回]

    
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
フリクション好きです
筆箱採集帳に書いていた方がいらっしゃいましたが、フリクションって書類の赤入れするのにとても便利なんですよね。机のペン立てに常備して活用しております。
手帳には少し太いなと思っていたのですが、0.4mmが出てくれて嬉しい限りです!
昨日世界堂に行った時には、まだ置かれていかったように思うのですが、「フリクションいろえんぴつ」が出たわくわくをもう一度味わえそうで、15色がどんな色なのか楽しみです。
かきつばた URL 2009/01/30(Fri) 13:14 編集
Re:フリクション好きです
04、何色があるのかメモっておけばよかったですね。
そろそろ超フライングの伊東屋本店だけでなく、大型店では発見例も出てきたようなので、また店を覗きに行ってきますね。
2009/02/01(Sun) 23:33
無題
近所の文房具店にも入荷されており、買って参りました。(急行の止まらない駅なのに、文房具の入荷は素晴らしく早いのです。)リーフレットももらってきました。
色が増えただけでなく、軸もすっきりして好みです。手帳に使えるだけでなく、ピンク色は赤チェックシートの文字が消えるため、大活躍しています。
かきつばた URL 2009/02/02(Mon) 15:17 編集
Re:無題
さすが地域一番店ですね。15色、確認できましたか?
2009/02/09(Mon) 08:09
(^-^)/
初めましてこんにちわ
フリクションポイント04いいですよね
私…まだ持ってないんですけど…今日、買いに行く予定ですまた遊びに行くんで…その時はお願いします
りすこ 2009/10/08(Thu) 11:21 編集
Re:(^-^)/
いらっしゃいませ。ようこそ辺境のブログまで。
フリクションポイント04、買われましたらまた使用感などお教えくださいな。
2009/10/11(Sun) 20:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [830
プロフィール
HN:
他故壁氏
HP:
性別:
男性
趣味:
文房具/小説/写真
自己紹介:
読み方:Tako Kabeuji
所属:ブング・ジャム
POWERTAC
Project T.A.C.
小説執筆時PN:楽光一
読み方:Tanoshi Kouichi
身長:168cm
体重:59kg
Twitter:takokabeuji
mixi:227981
facebook:takokabeuji
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[07/16 きたきつね]
[04/02 ヒロ]
[02/06 龍]
[02/05 龍]
[01/24 輪音]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © powertac.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログテンプレート