たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

来た! フリクションポイント04!
ついに来ましたよ。手帳の友、最新版!
これが0.4ミリの驚異、フリクションポイント04だ!

フリクションポイント04・1

銀座伊東屋に寄ったら3階の正面にセットがありましたので、さっそくゲットです。
一本220円(税抜)。さて、20円上がった分の価値はいったい?

フリクションポイント04・2

ずいぶんデザインがエレガントになりましたね。
女子中高生からその上のOLさんまでを対象に、女性に受けそうなコスメティックビューティーボディに生まれ変わっています。

フリクションポイント04・3

パイロット伝統のパイプチップ「ハイテックポイント」を装備したフリクションポイント04。その細書き能力は驚異的です!
いままでフリクションボール05で書いていて「うーむ、太いなあ狭いなあ」と思っていた月間スケジュールの枠も、これなら気持ちよく埋めていくことができます。

今回購入したのは青だけですが、黒も予想よりは黒々とした印象で(まあ、やっぱり純黒ではないのですが)悪くなかったですよ。
青は以前のフリクションボール05より明らかに濃く、締まった発色になりました。
そして出てくるインキが少ない分乾きも早く、待つことなく消すことができるのもメリットです。

15色展開で一気に他社を突き放すフリクションポイント04。
この春は「多色戦争」で、パイロットのハイテックCコレトを追随すべくぺんてるがスリッチの組み合わせ式多色を、三菱鉛筆がシグノ・ジェットストリーム・シャープユニットを自在に組み換えられる組み合わせ式多色をリリースするようですし。
まだまだ文房具から目が離せませんよ!

拍手[0回]

コメント

1. フリクション好きです

筆箱採集帳に書いていた方がいらっしゃいましたが、フリクションって書類の赤入れするのにとても便利なんですよね。机のペン立てに常備して活用しております。
手帳には少し太いなと思っていたのですが、0.4mmが出てくれて嬉しい限りです!
昨日世界堂に行った時には、まだ置かれていかったように思うのですが、「フリクションいろえんぴつ」が出たわくわくをもう一度味わえそうで、15色がどんな色なのか楽しみです。

Re:フリクション好きです

04、何色があるのかメモっておけばよかったですね。
そろそろ超フライングの伊東屋本店だけでなく、大型店では発見例も出てきたようなので、また店を覗きに行ってきますね。

2. 無題

近所の文房具店にも入荷されており、買って参りました。(急行の止まらない駅なのに、文房具の入荷は素晴らしく早いのです。)リーフレットももらってきました。
色が増えただけでなく、軸もすっきりして好みです。手帳に使えるだけでなく、ピンク色は赤チェックシートの文字が消えるため、大活躍しています。

Re:無題

さすが地域一番店ですね。15色、確認できましたか?

3. (^-^)/

初めましてこんにちわ
フリクションポイント04いいですよね
私…まだ持ってないんですけど…今日、買いに行く予定ですまた遊びに行くんで…その時はお願いします

Re:(^-^)/

いらっしゃいませ。ようこそ辺境のブログまで。
フリクションポイント04、買われましたらまた使用感などお教えくださいな。
コメントを書く