たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

さて、文房具の祭典も終わったので
いいかげん新作小説に着手しないといけませんね。
新年冒頭の挨拶でも語っているとおり、準備だけは整っているのです。
ただ、今回は残念ながら、物語のオチがまだ決まっていません。
主人公とヒロインはどうなってしまうのか?
作者にも落とし所がはっきりしないのです。

でもまあ。
書き出してしまおうかなあ、と思います。
悩んでいる時間がもったいないですし。
Macの前に座っていられる時間は限られています。
アイディアを出し、ThinkingPowerNotebookに書きつける作業は通勤途中でもできますが、実際の原稿は帰宅してからでないと書けないわけですし。
計画的にいかないといけません。

息子が小さいうちは、「休日に固めて書く」ということが不可能なのは当然です。
「なにしてんのー?」とそばまでやってきて膝に座ろうとよじ登ってきたり、「あーそーぼー!」と手を引っ張られたり。
もちろんそれはそれで嬉しいので、邪険にしたりはしませんが。
自分の時間は、息子が寝てからしか存在しません。

やっすいやつでいいから、モバイルノートが欲しい今日この頃です。
ポメラじゃ駄目なんですよ。最終的にテキストファイルには15万文字くらい入るわけですから……。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く