たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ケツに火をつけろ!
書くぞ書くぞと言っておきながら、未だに一行たりとも書き出せない新作小説。
横でおよめさんが時間をやりくりしながら着実に仕上げているのを見ると、ものすごく焦りを感じます。
もう自分には創作能力は残っていないのではないか?
パワーを仕事と家庭に吸い取られてしまい、搾りかすになってしまっているのではないか?

赤みそ煎餅

言い訳はやめましょう。
赤みそおかき食べてパワーアップです!

今日、420枚分のプロットを大筋で固めたら、強引にでも序章を書き出してしまおうと思います。
行き先が決まっていない道を走るのは不安で仕方がありませんが、曲がっても転んでもゴールはある! 必ずある! そう信じて駆け出してみようと思います。

何かの所為にしてはいけない。
総ては自分が「するかしないか」──それだけです。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く