たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ようやく買ってきました! シャープユニット!!
「ノブがでかくてかっこわるい」と評判の、ハイテックCコレトのシャープユニット。
遅ればせながら、ようやく買ってきましたよ!

シャープユニット1

他のノブに較べてシャープユニットのノブが大きい理由は理解できます。
1)押しやすい
2)出し入れしやすい
3)区別しやすい
でも、デザイン上は統一性に欠けるわけで。

シャープユニット2

個人的には気にならないので、ここだけで「やっぱりスタイルフィットにするわ」って気持ちにはなりません。
クリップを常に上に持つ小生にとって、シャープユニットの位置はクリップ左側しかありえません。
そこが一番、右利きの親指でノックしやすい位置ですし。

シャープユニット3

もっとも、クルトガじゃないんで、筆記時には本体を回転させるわけで。
書き始めちゃうと、ノブ位置はどこでもいいのか結局。
となると、やっぱりシャープユニットのノブを探してノックすることになるわけで、ノブが大きいことは実に重要なことなのだなあ、と思うのです。

確かに使っていないときにはかっこわるいかもしれません。
でも、筆記具なんだから、実用性重視だと思うんですよね。
どんなにかっこいい筆記具だって、使いにくいものをいらいらしながら使うのは──小生だったら御免です。

拍手[2回]

コメント

コメントを書く